三和病院様

先日は大阪市鶴見区にある三和病院様に訪問させていただきました。
こちらの病院には内科、循環器内科、リハビリテーション科、放射線科があります。

今回は管理栄養士の山口様にお話を伺いました。

〈 管理栄養士を目指した理由 〉
3歳から包丁を握り始め、料理を作ることが好きでした。
母からの勧めで栄養士という職業を知ったことがきっかけです。

〈 仕事において大切にしていること 〉
これまでは特養、委託給食会社、直営(給食)の病院でも
勤務してきました。どこの施設でも大変なことはありますが、
その都度リフレッシュして上手く切り替えていくことを大事にしています。

〈 栄養士を目指す学生の皆さんへ 〉
学生時代は勉強や実習で辛いこともあると思いますが、
4年間耐えて頑張ってください。現場は楽しいですよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

山口様、貴重なお話をありがとうございました🌼
訪問時には趣味の話など様々なお話も交えて楽しませていただいていますが、
よりミールタイムでもお役に立てるよう、私も頑張ってまいります!⚾

山口様、三和病院様の今後益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

——————————————————————————————-
ファンデリーでは、一緒にお客様の在宅食をサポートしてくれる
栄養士仲間を募集しています。エントリーはこちら【第二新卒歓迎♪】

2027新卒 栄養士・管理栄養士職
エントリースタート!2026年7月会社説明会参加必須
募集要項 詳細は☟
https://www.fundely.co.jp/recruitment

下記ブログもご覧くださいませ。
赤羽ではたらく栄養士たちの日記
神奈川で働く栄養士の医療機関紹介ブログ
AKABANE TECH BLOG
——————————————————————————————-