100%栄養士が電話に出る「ミールタイム」

先日文京区の医療機関様をご訪問させていただき、
ミールタイムのサービスや冊子の活用方法について
ご説明の機会を頂戴してきました。

サービスをご説明する中でミールタイムでは
”栄養士・管理栄養士が必ず電話に出る”ということを
ご存じでない医療機関様も多くいらっしゃいました。

実際に私も普段はお客様の電話に出て
医療機関様から出ている食事の制限数値や血液検査結果、
日頃召し上がっている食事なる内容などをお伺いし、
数値改善に向けてお一人お一人に合わせてアドバイスを行っています。

先日も糖尿病性腎症でたんぱく質、カリウム制限をお持ちのお客様から
「制限ばかりで何を食べたらいいかわからず、何も食べれずに痩せてしまった。
 お腹の満足感もないので、何をプラスしたら良いのかわからないけど
 成分表示にカリウムの値が載っていないので困っている」と
ご相談いただき、取り入れていただけそうな食品の
たんぱく質やカリウム値をお伝えし大変喜んでいただきました。

そのようなエピソードをお話したところ、
そこまでミールタイムはそこまでやってくれるんだねと
医療機関様も非常に驚かれていました。

一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活をしていただけるよう
栄養士一同、精一杯サポートさせていただきます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

————————————————————————
下記ブログもよろしくお願い申し上げます。
大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ
神奈川で働く栄養士の医療機関紹介ブログ
AKABANE TECH BLOG
————————————————————————