吉川病院様

今日から新年度ということで、新社会人になられた方、
そして新しい環境に身を置いている方も多いと思います。
新しい環境では、慣れない中で大変なことも多いと思いますが、
色々と挑戦して頑張っていただきたいと思います!
食生活が大変な時は、是非ミールタイムがサポート致します。

さて本日は、吉川病院様をご紹介させていただきます。
管理栄養士の森下真紀様にお話を伺いました。

吉川病院様は、外科・整形外科・内科・呼吸器内科を中心として診療されていらっしゃり、
普段栄養指導では、高齢者の方へのご指導が中心になると伺いました。
食べる形態もその人個人で差が出てきますし、
一人ひとりに合わせてお話を丁寧にされていらっしゃる印象を受けました。

森下様は以前まで栄養教諭としてお勤めだったそうです。
同じ栄養士ではありますが、ガラッと対象となる年齢層が変わってくるので、
ライフスタイルに合わせた対応が必要になってきます。
今は周りの病院の栄養士さんにも不安なところを教えてもらいつつ、
ご自身でも勉強熱心に取り組まれている様子が伺えました。

吉川病院様に入ってすぐ、1階ロビーのところには、
ミールタイムのカタログを置いてくださっています。

待合室で待たれている方、お会計待ちのときなどに、
皆様お手に取っていただけているようで、
カロリーマップやレシピなど参考にしていただいているようです。

森下様もミールタイムカタログでご紹介しているカロリーマップは
患者さんとのお話の導入に使いやすいということで、
栄養指導にもご活用してくださっています。

これからも患者様はもちろんのこと、
栄養士の皆様にとっても、お役に立てるようツールも充実させて
いきたいと思います。
貴重なお話を伺うことができありがとうございました。
森下様の前へ前へ、色々と挑戦していく姿勢に私も共感しており、
陰ながら応援しております!
引き続きよろしくお願い申し上げます。

————————————————————————
下記ブログもよろしくお願い申し上げます。
赤羽ではたらく栄養士たちの日記
神奈川で働く栄養士の医療機関紹介ブログ
AKABANE TECH BLOG
————————————————————————