日本人間ドック・予防医療学会学術大会

9月6日(金)、7日(土)の2日間、パシフィコ横浜 会議センターにて
「第65回日本人間ドック・予防医療学会学術大会」の企業展示に
参加してまいりました。

特に1日目の企業展示ブースは大盛況で、
たくさんの人で通路もいっぱいでした。
参加者は主に人間ドックに関わる医師、医療従事者の方が中心でした。
健診センター所属の方が多く、職業としては医師、看護師、
事務の方が多いように思えました。
検査技師や管理栄養士も、ちらほらいらっしゃいました。

ファンデリーは2小間分、出展しました。

今回、新しく横断幕を作り、結構目立っていたと思います。
横断幕を見ながら、「赤羽駅の看板を見て、
この人たちは何者なんだろうと思っていました」と
声を掛けてくれた方もいました。
弊社の社員、管理栄養士・栄養士ですと伝えると
驚いていました。

ミールタイム秋号やメーカー様からいただいた
サンプル配布をしました。
ミールタイムを初めて知る方が多く、
「カタログが欲しい」と予想よりもハイペースで
ミールタイムの説明とカタログを配布することができました。

「『ミールタイム』カタログ、いつも届いているよ」と声を
掛けてくださる方もいらっしゃいました。

(湘南鎌倉総合病院 割田様)

2日目は比較的人の出入りは穏やかでした。

学会の企業展示ブースでは、本当にたくさんの方と
大きな声で話し続けるので、
1日目の午前中から声が枯れたり、裏返ったりしていた為
お聞き苦しい時もあったかもしれませんが、
充実した時間となりました。

「ミールタイム」は患者様のご自宅での食事療法に、
とご紹介することが多いのですが、
「自分の食事としても良さそう」「母に利用してもらいたい」などと
おしゃっていただき、色々なお話ができました。
ミールタイムでお役に立てたら嬉しいです。

ブースに立ち寄ってくださった皆様、写真撮影に応じてくださった方々、
本当にありがとうございました。

10月にも学会参加の予定がありますので、
引き続き精進いたします。

———————————————————————–
下記ブログもよろしくお願い申し上げます。
赤羽ではたらく栄養士たちの日記
大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ
AKABANE TECH BLOG
————————————————————————