一人でも多くのお客様とお話しを…

私は現在、MFD事業部営業グループで
お客様からお食事の受注、栄養相談を承っています。
ありがたいことに、毎日多くのお客様からお電話をいただき、
社内の栄養士・管理栄養士
メンバーでおひとりおひとりに合ったアドバイスを
させていただいています。

お電話の数だけお困りの方がいらっしゃり、
お電話の数だけミールタイムに期待いただいている
ということを、実感する毎日です。

2022年4月に入社して9か月半がたちできる仕事、
任せていただけることも多くなってきました。
担う仕事の数だけでなく、お客様からご相談をいただいた分
私自身の知識も多くなってきています。
ご相談により学ぶことができた知識を、皆様へ還元できるよう
これからも一本でも多くのお電話に出て、たくさんのお話しを
していきたいです。

先日、人と話すことは心の栄養になるという記事を読みました。
お電話で
「忙しいのにごめんね」
「たくさん話してくれてありがとう」
と仰ってくださる方がいらっしゃいます。
私と話すことが皆様にとって心休まる時間になれば嬉しいです。
また、皆様と話すことは私にとっての幸せでもあります。
ご入院のご報告など、時には悲しいご報告もありますが、
数値改善のご報告や、日常の些細な幸せのご報告は
とても嬉しいです。

これからも、たくさんの方とお話し、たくさんの幸せをいただきながら
日々の業務に取り組んでまいります!