栄養士のための研修

ファンデリーには多くの管理栄養士・栄養士が所属しており、
現在では約7割が管理栄養士・栄養士の資格をもっています。

毎年、新卒や経験者採用で新しく栄養士の仲間が増えています。
入社後は全員に研修を実施しています。

研修内容は健康食宅配サービス「ミールタイム」での
受注方法、食事相談方法をはじめ、商品開発流れ・注意点、
「ミールタイム」冊子の作成方法など幅広く行っております。
研修内容については入社の方それぞれが持つスキルに合わせて
苦手な所を克服できるよう、得意な所はさらに伸ばせるよう
研修内容の設定をしています。

座学的な研修のみではなく、実践形式や実際に
お客様からいただいたお声や事例を基に症例検討なども行い
幅広くお客様のご相談に対応できるようにしています。

↑の写真は以前に企業様にご来社いただき
商品についての勉強会を開催した時の写真です。
入社後の研修が終了した後も、栄養士同士での研修や
勉強会等を実施し、栄養士スキルの向上を目指しております。

今後も栄養情報はどんどん新しくなりますが、
そういった情報にも対応ができるよう
今後も一層精進いたします。