医療機関訪問

昨年11月より私は、埼玉県さいたま市中央区の
病院、クリニック、調剤薬局等へ定期的に訪問させていただき、
ミールタイムのサービスやカタログについてのご案内、
各医療機関様の栄養指導状況についてなど
お話をお伺いしております。

先日、クリニックの院長先生とお話しする機会があり、
嬉しいお声をいただきましたので皆様にもご紹介いたします。
そちらのクリニック様には、3カ月に1度200部
ミールタイムのカタログをお届けしております。

診察の際に患者様へ必ず
カタログをお渡しいただいているため
「200部毎号使い切ってしまうほどです」
と、お話しいただきました。
なぜミールタイムのカタログを患者様へ
ご紹介していただいてるのかお伺いしたところ
「知って納得!生活習慣病と食事のきほん」が
とても良い記事だからとのことでした。

患者様の中には、疾病のメカニズムや
食事療法の大切さなどを把握されている方が少ないため
説明資料媒体としてカタログを
ご活用いただいているとのことで
今後のカタログにも期待していますと仰っていただきました。

私は現在、カタログ制作を担当している
部署に所属しているため、
今回カタログが医療機関様の診察時に
役立てていることを知ることができ、
大変嬉しかったです。
それと同時に今よりもさらにご活用いただけるよう
次号のカタログ制作も進めていきたいと改めて感じました。