医療機関訪問でのお声

現在、中野区の医療機関様を訪問しています。
医療機関様にミールタイムのご利用状況をお伺いし、
活用方法をご案内させていただいております。
ミールタイムのサービスで良い反応をいただけた点が
「ご注文の際に、お客様の好き嫌い、食べ物のアレルギー
に合わせてお食事をお選びする」点です。

お客様とお話する中で
・アレルギーがある
・辛い食材が苦手
・固い食材が食べづらい
とお声をいただくことがあります。
例えば、辛い食材が苦手とお話しいただいた時には
唐辛子、わさび、カレー等、どのような食材が苦手なのかヒアリングし
お召し上がりいただけるお食事をご用意します。
また、胃や消化器を切除する等手術後のお客様は、
固い食材が食べられない場合もあるため、
できるだけ消化の良い食材を使用しているお食事を
ご用意する必要があります。
その際は医療機関様から、どのような食材を
食べてはいけないと指示があったかお伺いしております。
その話を医療機関様にお伝えすると、「知らなかったです」、
「そこまで対応してくれるんですね」と仰ってくださります。

弊社の特徴として、栄養士・管理栄養士が電話対応し、
数値改善に向けてサポートする「栄養士おまかせ定期便」という
サポートコースがございます。

「栄養士おまかせ定期便」は担当の栄養士が食事制限や、
お好みに合わせて、食事を定期的にお届けするコースでございます。
食事に関して、
・「制限が出たけれど、何を食べたらいいか分からない」
・「お菓子を食べるなら、何がいい?」
といったご質問や不安なことがありましたら、お気軽に相談いただけます。
数値改善できるよう一緒に頑張りましょう!

今後も医療機関様の訪問でミールタイムの特徴をお伝えし、ご利用状況や
いただいたご意見から、医療機関様・お客様にご満足いただけるよう
努めてまいります。