栄養士が電話にでるワケ

本日は、ファンデリー
「ミールタイムサービス」のご紹介をいたします。

「ミールタイム」は、年4回発行しており、
全国20,000件カ所以上の医療機関様に設置、
担当医や栄養士様から直接カタログを
手渡してもらうことで多くの信頼をいただいています。

注文受付時のオペレーターは、すべて栄養士・管理栄養士です。
これは、お客様の血液検査の数値改善を第一に考え、
ご注文をいただく際に食事制限数値や血液検査結果を伺い、
お客様一人ひとりに合わせたメニューを提案し、お届けするためです。

そして、メニュー開発やカタログ作成も栄養士・管理栄養士が行っています。
専門知識に加え、お客様からの多数のご意見を参考として、
糖尿病や高血圧、脂質異常症の方向けの「ヘルシー食」や
腎臓病の方向けの「たんぱく質調整食」など、約200種類以上の
豊富なメニューを展開しています。
カタログは、旬の食材を使用した減塩レシピの紹介や
栄養成分早見表、市販商品のカロリーマップなどを掲載していて、
ただのカタログではなく、医療機関の医師や栄養士様の
指導媒体として活用しやすく、さらには、食事療法をしている
お客様にとって役立つ内容となっています。

お電話での栄養相談では、「塩分を控えましょう」
「食事量を減らしましょう」といった漠然とした指導では
実践につながりにくいため、「何をどのように食べるのか」という
コントロール方法もお客様にお話しをさせていただくことで、
食事療法への理解と継続に繋がっています。
長い食事療法では、励ましやねぎらい等、精神的なサポートも
させていただくため、挫けそうになっても頑張れます!

「ミールタイム」の強みは、
栄養士がつくった健康食で、自分に合ったメニューを
栄養士が提案してくれる。そして、数値改善を第一に、
目標達成に向けて栄養士とともに取り組めるという点です。

ご疾患や食事療法でお悩みの方は、ぜひご相談ください。
食のチカラで人を健康に導けるよう、これからも邁進してまいります。

————————————————————————
下記ブログもよろしくお願い申し上げます。
神奈川で働く栄養士の医療機関紹介ブログ
大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ
AKABANE TECH BLOG
———————————————————————–