お客様とお話する際に大事にしていること
2025年8月22日(金) 18:00
弊社にお電話いただく方々は、
食事制限やご体調面、何かしらのお悩みをお持ちです。
特に初めてミールタイムをご利用される方は
初めてお話する人に
自分の病気のことや血液検査データ等の個人情報を
伝えるのを躊躇される方もいらっしゃいます。
ですが、お悩みを解消していくためには
現状のヒアリングを行い、今後何に取り組むすべきなのかを
お伝えしなければなりません。
中には今すぐに食事療法を始めないと最悪の事態に
なってしまう可能性もあります。
初めての方でも、どれだけ信頼関係を築けるかは会話力にかかっています。
● お電話くださったことに感謝し、最後まで敬意をもって接する
● 管理栄養士として専門性を発揮しつつも、優しい言葉に置き換えながらお話する
● お互い一方的にならないよう、会話のキャッチボールを上手に
● お電話でも表情は相手に伝わるので、笑顔を声にのせる
↑ 当たり前のことですが、私が意識していることです。
今後も、ただのオペレーターでなく栄養士として
「またあなたとお話したい!」と思っていただけるような
お話ができるよう、お客様ご対応の部署【MFD事業部】
一丸となって会話力を磨いて参ります。
ミールタイムは平日9:00~17:15まで営業しております。
ご相談がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

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