西新宿パークサイドクリニック様訪問

先日、西新宿パークサイドクリニック様へ訪問し
清水先生とお話させていただきました。

西新宿パークサイドクリニック様では、2024年秋号より、
ミールタイムカタログを待合室に置いてくださっています。
外食や中食中心の食生活をしている患者様が多いとお伺いし、
ミールタイムでは、塩分やエネルギー等を調整した宅配食を
お届けできるため、ぜひご活用いただきたいとお話いたしました。

インターネットの発達により、以前は医学書を読んだり
学校に行かないと得られなかった情報が
無料でスマートフォンから見られるようになりました。

日々、若年から壮年期の方へ栄養相談をしていると、
「ネットで調べて自分でやってみます」と仰る方が
増えているように感じます。クリニック様でも時折、
そう仰る方がいらっしゃると伺いました。

情報を得るのは簡単ですが、膨大な情報の中から
ご自身に合った情報を選びとるには知識と経験が必要です。
ぜひ、まずはかかりつけのお医者様や管理栄養士様に
相談していただきたいです。
きっと、「プロに相談してよかった」と
感じていただけると思います。

ミールタイムでも、電話には必ず栄養士、管理栄養士が出て、
病院で出た食事指示をどのように日々の生活へ落とし込めばよいか、
実践できる栄養相談を行っております。
お食事でお困り事がございましたら、
ぜひ、お気軽にお電話をお待ちしております。

————————————————————————
下記ブログもよろしくお願い申し上げます。
大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ
神奈川で働く栄養士の医療機関紹介ブログ
AKABANE TECH BLOG
————————————————————————