大田池上病院様訪問

先日、大田区にある大田池上病院様に訪問し、
管理栄養士の鈴木 沙哉斗様とお話しさせていただきました。

大田池上病院様では、栄養指導時に栄養士さんから
直接お渡しいただいたり、
院内のラックにもミールタイムを設置してくださっています。
置いている間に持って帰ってくださる方も多いと
教えていただきました。

直接お渡しいただく際には、病院食と照らし合わせて
カタログにふせんを貼ってお渡しいただいていると伺いました。
病院食は、焼き魚や煮魚など作りやすいような
メニューにすることで、患者様が退院後ご自宅でも
実践しやすいように工夫されているそうです。

ミールタイムは、幅広い疾患に対応していて
使いやすいと仰っていただきました。
ミールタイムのお弁当には、糖尿病や
ダイエットしたい方向けの「ヘルシー食」、
腎臓病の方向けの「低たんぱく食」、
栄養素を補給したい方向けの「パワーアップ食」、
噛む力みに自信のない方向けの「やわらか食」など
様々な種類をご用意しております。

そのため、ご自身に合ったお食事を探しやすいと思います。
「たくさんありすぎて自分に合った食事がわからない、、」という方は
お気軽にご相談ください!

最後になりましたが、お忙しい中お時間をいただきました
鈴木様、誠にありがとうございました。

————————————————————————
下記ブログもよろしくお願い申し上げます。
大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ
神奈川で働く栄養士の医療機関紹介ブログ
AKABANE TECH BLOG
————————————————————————