南青山内科クリニック様訪問

私は先日港区にあります南青山内科クリニック様に訪問し、
医師の鈴木孝子様とお話をさせていただきました。

鈴木様は腎臓内科専門医でいらっしゃり、
腎臓病や透析の方を多く診ていらっしゃいます。
1日50名ほどの患者様の診察を行っていらっしゃるとお伺いしました。
ミールタイムの冊子は待合室に置いたり、
直接患者様にお渡しくださっています。

お話の中で印象的だったのが、鈴木様が患者様とお話をする上で
「笑顔で患者様の気持ちになって患者様ファーストでいること」
を心掛けていらっしゃるとお話をされていたことです。
私たちミールタイムではお電話でお話をするため、
お客様と栄養士が顔を合わせることはないですが、
声のトーンや話し方を変えるだけでもお客様への伝わり方が変わります。
一緒に数値を改善していくために、お客様へ寄り添いたい、
サポートしたいという想いを声にのせながら、
合わせて食事についてもしっかりヒアリングをし、
改善のアドバイスをすることが大切だと思います。

お客様から私に「相談して良かった」と仰っていただけるよう、
今後も日々お客様が求めていらっしゃることはなにかを考えながら
ミールタイムとしてできることを精一杯サポートしたいと思います。

最後になりますが、この度お忙しい中お時間をいただきました、
鈴木様ありがとうございました。
————————————————————————
下記ブログもよろしくお願い申し上げます。
大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ
神奈川で働く栄養士の医療機関紹介ブログ
AKABANE TECH BLOG
————————————————————————