「栄養士」の枠にとらわれない

医療機関様や薬局様、企業様などで働く栄養士さんだけでなく
栄養士を目指す就活中の学生さんも
こちらのブログをご覧になっていることかと思います。

就活中の皆さんは、管理栄養士・栄養士を
目指したきっかけは覚えていますか。

私は、元々食べることや料理を作ることなど
「食」に対する興味が他よりも強く、
より「食」を学びたいと思ったことがきっかけです。
また、将来の夢を描いたとき、
誰か人のためになることをしたいと考えたため、
管理栄養士を目指そうと思いました。

就活前、栄養士の活躍フィールドは
病院さんや委託給食会社さん、薬局さんと
ある程度範囲が限られていると思っており
その中で就活をすると決めていたのですが、
病院実習中に見たミールタイムのカタログがきっかけで
ファンデリーを知り、栄養士の資格を活かして
色んなことに挑戦できる企業がある!と思い
入社するに至りました。

ファンデリーは、
企業理念の行動指針にもあるとおり、
チャレンジすることを尊重しています。
栄養士の資格を活かすことはもちろん、
それ以外の仕事にもたくさん挑戦し、
社会人として成長することができます。

私含め、ファンデリー栄養士が
どんなことにチャレンジしてきたのかは
下記URLよりご覧ください。
■入社してチャレンジしたこと
https://www.fundely.co.jp/recruitment/challenge

「色んな仕事にチャレンジしたい」
「栄養士としてのスキルを磨くだけでなく、
社会人としても成長したい」
という方は、
ファンデリーに是非エントリーしてください。
■2025年入社 新卒採用
https://www.fundely.co.jp/recruitment

心より、お待ちしております。

————————————————————————
下記ブログもよろしくお願い申し上げます。
大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ
神奈川で働く栄養士の医療機関紹介ブログ
AKABANE TECH BLOG
————————————————————————