港区医療機関訪問

先日港区の医療機関様にご訪問させていただきました。
今回ご訪問させていただいた医療機関様は
直近こちらにご通院されている患者様から
「ミールタイムを紹介いただいたので注文したい」
とお電話をくださった方が何名かいらっしゃった医療機関様です。

その旨をお伝えしたところ、
栄養指導をした患者様のことをよく覚えていらっしゃり、
あの方かなと心あたりがありますとお話をされておりました。

私も日々お客様から様々なご相談をいただくため
お話した内容ややり取りは印象的に残っています。
対面での栄養指導である病院以上に
電話では信頼していただくために
話す・伝えることがお客様とのコミュニケーションが大切だと考えます。

今回ミールタイムのカタログをお渡しいただいた患者様も
数値が高く食事療法が必要なので
患者様に必要性をお伝えしミールタイムをお渡しいただいたとのことです。
以前「栄養室をもっと盛り上げていきたいと思っています」
と大変前向きなお話をされており、私も頑張りたいと良い影響をいただいております。
ミールタイムは自宅の食事についていつでも相談できることが魅力です。
病院様と連携し、患者様の健康を一緒に叶えていきたいです。

栄養士として食事の必要性を患者様に感じていただけるよう、
私も日々お電話でお伝えして参ります。
改めて医療機関様にも「栄養士おまかせ定期便」という
担当の栄養士がサポートするコースがあることもお伝えしました。
名刺と一緒に「関根さんにお電話していただけるようお話してみますね」
と嬉しいお言葉もいただきました。

最後にはなりますが、この度はお忙しい中お時間をいただきありがとうございました。

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