医療機関訪問

最近ミールタイムをお送りした医療機関様を訪問させていただいたときに
栄養士1人だと指導の際に不安になることがあるとお話し頂きました。
知識や情報などは、ミールタイムのスキルアップセミナーで、
情報提供をしているため、気になるものがあれば、
申し込みいただくようにお願いしました。

また、 コンビニでバランスよく選ぶには、
どうしたら良いかというお話で盛り上がりました。
主食とたんぱく質、野菜を摂るとなると値段が高くなってしまい、
なにかを削ってバランスが崩れてしまう方が多いです。
金額も抑えたいが、外食や中食を利用しないといけない方の
指導方法の難しさを感じました。

普段お電話に出ていると、気づかないですが
宅配食に抵抗を感じている方が意外と多いことが分かりました。
宅配食の利点や、ネックになる部分をお話しし
最終的にその方に合っているものを
選んでいただければよいと思っております。

「なんでも自分で作らないとだめだ」といったお考えの方もいますが、
ご家族様とのコミュニケーションの時間ができて
心に少し余裕が出てくるのであれば利用も悪くはないのかなと思いますので
一度検討していただきたいと思っております。

ミールタイムでは、安心して利用いただけるように
品質の管理や、おいしさのところももっと追及していきたいと思います。

————————————————————————
下記ブログもよろしくお願い申し上げます。
大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ
神奈川で働く栄養士の医療機関紹介ブログ
AKABANE TECH BLOG
————————————————————————