成長した実感

私は2020年にファンデリーへ入社し、約4年が経ちました。
この4年間で様々な事を経験してきました。

入社した直後はMFD事業部 営業グループで、
ミールタイム」のお客様からの注文を受けたり、栄養相談に応じていました。
その後、MFD事業部バリューイノベーショングループへ異動し、
「ミールタイム」の商品開発やカタログ制作に携わりました。

「ミールタイム」は年4回各80万部発行されており、
全国の医療機関約2万ヵ所でご利用いただいております。

2年目は、CID事業部へ異動し
旬をすぐに」の製造や盛り付け、出荷作業、
お客様対応等を経験しました。

「旬をすぐに」を製造している自社工場です。

3年目の時に、現在の経営企画室へ異動し、
現在は「ミールタイム」や「旬をすぐに」の
広報として仕事をしています。

昨年の2月~3月に「旬をすぐに」のテレビCMを3局で放送し、
その際に携わりました。

様々な部署を経験したことで、
視野を広く持てるようになりました。
今、自分がしている仕事だけではなく、
他部署ではどのような課題があるのか、
それを解決するためには何ができるのかを常に考えて
行動するようにしています。

また、今まで経験してきた部署で培った知識を活用し、
問題解決の糸口を探ることができるようになったのも
成長できた点です。

今後は今まで以上に部下が増え、
教わるより教えることが多くなると思いますので、
部下のサポートにも力を入れていきたいです。