私のモットー

今回は、私のお気に入りの本とその中で
感銘を受けた言葉についてお話します。

私が感銘を受けたお気に入りの本は、
「20代に得た知見」です。
社会人1年目の夏は毎日はじめてのことばかりで、
何をやってもなかなか上手くいかず、
自分の無力さを痛感する日々でした。
そんな時、この本を読んで感銘を受けたのが
『20代に自信はいらない。自信がないから成長できる』
『事前完璧主義では、一歩も動けなくなる。
ベストなタイミングは永遠に来ない。』
という言葉です。

私は、心配性な性格で
事前準備をしっかりしてから…と考える傾向があり、
そうこうしているうちに
チャンスを逃してしまうこともありました。
しかし、この言葉に出会ってから
自信がないことは悪いことではないと
前向きに考えるようになりました。
また、不完全な自分を受け入れながら
一歩ずつ進むしかないと背中を押された言葉でした。

入社して1年3か月が経ちましたが、
この期間はこれまでで一番あっという間でした。
一方で、昨年のことを思い出すと
数年前のような感覚になります。
まだまだ未熟ですが、
これからも『迷ったらチャレンジ』をモットーに
一歩ずつ力をつけていきたいです。