医療機関様との関わり

昨年の秋頃から、医療機関様を訪問させていただいております。
本日は、訪問を行う中で感じていることやご好評をいただいている
ページをご紹介します。

医療機関様を訪問する中で一番に感じることは
医療機関でお勤めの栄養士様も、ミールタイムの栄養士も
患者様やお客様を健康にしたい」という同じ
気持ちを持っているということです。

同じ気持ちを持ちながら、入院時や通院時は医療機関の栄養士様に
ご退院後やご自宅での食事はミールタイムにと
協力をさせていただくことで、より健康な方を増やすことが
できると考えています。

お客様の中にも、金銭面を気にされている方や生活リズムを
整えることが第一目標の方など様々な方がいらっしゃいます。
医療機関の栄養士様からどのようにミールタイムをご紹介いただくか、
どのような活用方法をお伝えいただくかにより、
お客様の継続率や数値改善のスピードが異なります。

そのため、実際に医療機関様へ足を運び
ミールタイムについての理解を深めていただくために
情報共有を行っています。

また、ミールタイムをご紹介するだけではなく、
栄養士様からミールタイムについてご意見をいただくこともあります。
実際現場でご利用いただいているからこそ気づく点や
ご要望などをいただくことで、ミールタイムをより良いものに
変えていけると思います。

下の写真は、訪問を行う中で栄養士様からご好評をいただいている
知って納得!生活習慣病と食事のきほん」のページです。
春号ではP.20~25に掲載しています。
全国の医師にご協力いただき、身近な生活習慣病を
イラストも入れながら分かりやすくまとめています。
是非参考になさってください。