取引先様からの嬉しい言葉

全国的に大寒波襲来といわれ厳しい寒さが続いていますが、
皆さまご体調など崩されていませんか?
私は雪国出身ではありますが、
最近はとても寒がりになってしまい
腹巻きや着る毛布、カイロなど身体を温めるグッズを駆使して
この冬をなんとか乗り切りたいと思っています。

私は入社1年目から、企業様のマーケティング支援をする
マーケティング事業部に所属しています。
一般のお客様にミールタイムの健康宅配食事業を展開する
“MFD事業部”がBtoCの営業部門であるのに対し、
”マーケティング事業部”は法人のお客様に
マーケティング支援サービスを展開する
BtoBの営業部門となります。

私がマーケティング事業部に所属してから、
早いもので11年となりました。
本当に多くの企業の取引先様と出会い
お付き合いさせていただく中で、
たくさんのことを経験し、学ばせていただきました。
マーケティング事業部に異動が決まった1年目は、
マーケティングのマの字も分からず
勉強の日々ではありましたが、
ファンデリーの上司や同僚、取引先様の支えがあり、
ここまで前向きに取り組むことができたと感じております。

仕事をする上で、大変なことや辛いこともありますが、
そんな中でも心の支えとなっている、
やりがいに繋がっているものの1つとして、
取引先様からの嬉しい言葉があります。

「ファンデリーさんとお取組みしてから売上があがった」
「ファンデリーさんとのお取組みは社会的意義がある」
「宮下さんが担当で良かった」
「宮下さんだからお願いしようと思った」

など、会社としてお付き合いして良かったと
仰っていただくこともあれば
私個人が担当で良かったと
嬉しいお言葉を頂戴することもあり、
それが本当に嬉しく
より一層がんばろうという活力になります。
そして、そのお言葉の一つ一つが
私の心の支えとなり、今に繋がっています。

今後もそういった取引先様や
嬉しいお言葉も増やしていけるよう、
精進して参ります!

引き続き、よろしくお願い申し上げます。