お客様からのお手紙

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本社のある東京都も寒い日が続いています。
2月も例年より気温が低い日々が続くようです。
天候による災害や、体調管理にはくれぐれもご注意くださいませ。

さて皆様は「ご笑納ください」という言葉を知っていますか。
これはお客様からいただいたお手紙の中にあった言葉です。
お恥ずかしながら、私は初めて知った言葉で素敵だなと思い、
思わずメモをしました。

毎日たくさんのお客様からのお手紙が届き、
いただいたお手紙は本社の玄関に飾っています。
朝、出勤する際、たくさんのお客様の
温かい言葉を見るたびに、
「お客様も頑張っているから私も頑張ろう」
「もっとお力になりたい」と思います。

最近では私宛にお手紙をいただくことが増えました。
お電話での相手の顔が見えない関わりの中で、
お客様を想像しながら話すことができ、
お客様をより近くに感じることができてます。

現在はSNSが普及し便利になりましたが、
お手紙やお電話など、文字やお声を使った手段で、
相手を想い、気持ちを伝えることの大切さを
お客様から教えていただきました。

私もお客様からの素敵なお言葉や温かい気持ちを
自分の糧として、さらに多くの方に
健康な食生活を送っていただけるよう
精進していきたいと思います。

引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。